2023年6月1日木曜日

6月1日(木)今日の様子

 音楽集会 ペットボトルに豆を入れて、オーシャンドラムのように海の音を表現してみました。





5年算数 直方体を半分に切った形の立体の体積を求めました。



6年理科 身体のつくり。心臓の音は聞こえたかな?


1・2年生活 種まきをした百日草の観察。葉の数が増えてきましたね。



昼の鼓笛練習 今日は高学年の子たちががんばっていました。



3・4年音楽 2グループに分かれ、リズムをとって大盛り上がりでした。 

4年学活 栄養教諭による食育指導。よく噛んで食べることの大切さを学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿