2020年11月29日日曜日

11月29日(日)授業参観

 本日、日曜参観として今年度最初の授業参観が行われました。(1学期に予定されていた授業参観は新型コロナウイルスのため中止となりました)たくさんの保護者の皆様が参観に来てくださいました。子どもたちも張り切って授業に臨んでいたようです。

1年1組 算数「たし算や引き算などいろいろな問題の学習をしていました」


1年2組 国語・算数「見に行ったときは数字のカードを使って勉強していました」


2年 生活「まちたんけんで行った商店にまつわるクイズを出していました」


3年 学活「家庭での学習法についてアドバイスを出し合っていました。パソコンを使ってプレゼンテーションをしていました」

4年 理科「理科室で実験をしながらの学習でした。気体が温度によってどのように体積が変わるのかを調べていました」

5年 学活「ポテトチップスの湖池屋のビデオをもとに6年生になる心構えについて学習していました」

6年 理科「てこのはたらきについて、子どもたち同士で話し合いながら結果をまとめていました」










 


0 件のコメント:

コメントを投稿