2021年1月20日水曜日

1月20日(水)6年生中里中体験入学

 本日の午後、6年生が来年度進学する予定の中里中に出向き、体験入学を行いました。(保護者は入学説明会)最初に昨年度の6年生だった中学1年生の生徒3名がプレゼンソフトを使って中里中の生活について紹介をしてくれました。その後、中里中学校内を案内してもらいめぐりました。保護者会が行われている間は、中1の生徒と一緒に英語の模擬授業を体験しました。最後には希望者による部活見学がありました。今日の体験入学で、少しでも不安が解消され、希望や楽しみが増えてくれるとよいと願っています。中里中の生徒の皆様、先生方には大変お世話になりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿