2021年6月17日木曜日

 6月17日(木) 高齢者・車いす体験(4年 総合)

 社会福祉協議会の方々にお世話になり、総合的な学習の時間を使って「高齢者・車いす体験」を実施しました。

 1時間目は、車いすの使い方や介助方法を学んだあと、実際に二人一組で車いすの介助を体験をさせていただきました。子どもたちからは「難しい」「力が必要」「乗っていて怖かった」等、体験を通しての素直な感想が聞かれました。

 2時間目は、装具を付けての高齢者体験をさせていただきました。思い通りにならない体を実体験し、一人一人が様々な思いをもつことができました。







0 件のコメント:

コメントを投稿