2021年7月1日木曜日

  7月1日(木)授業の様子

 6月29日(火)の授業の様子です。4年生は、かっこや四則の交じった計算を行っていました。どの順番で計算をするのか、よく考えていました。

 3年生は、国語「仕事の工夫見つけたよ」自分の気になる職業について調べていました。お子さんの気になる職業について、聞いてみてください。
 6年生は、SDGsについての調べ学習です。タブレットを毎日使い、学習用具の一つとなっています。

 1年生は、国語「すきなものなあに」で学習の計画を立てていました。姿勢もいいですね。
 2年生は、生き物について模造紙にまとめていました。クラスは生き物でいっぱいです。

5年生は、算数「小数のわり算」の学習です。小数を何倍すれば、計算ができるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿