2021年7月7日水曜日

 7月7日(水) 第1回学校保健委員会

 コロナウイルス感染予防から、今回は児童(4~6年)と教員のみで実施をしました。今回のテーマは「万場小 元気アップ 体づくり大作戦! ~今こそアイちゃんを守ろう~」です。子どもの視力は近年低下傾向にあると言われ、学校のICT化やタブレット使用により、さらに悪化することがないよう目の健康を守る取組として設定をしました。保健環境委員会の児童の発表は工夫に溢れ、参加した児童は楽しみながら学ぶことができたことと思います。

学んだことをもとに、各学年で以下のように学級目標を設定しました。

4年「タブレットの使い方を気を付けて、時間があるときは外で遊ぶ」

5年「パソコンやゲームは30分以上続けないようにしよう」

6年「5分休みアドの空いている時間に、山を見たり外遊びをたくさんして目を動かす」





0 件のコメント:

コメントを投稿