2021年11月8日月曜日

 11月8日(月) 町の図書館移転工事が始まりました

 小学校の斜め前にある武道館を改修し、町の図書館を移転する工事が本日より始まりました。この工事に伴って小学校の校庭の一部が利用されます。

 業者には、安全対策(登下校時、朝マラソン、休み時間等の車の出入りをしないこと等)のお願いをしてあります。また、子どもたちに対しても安全面についての指導を行いました。

 来年の春には、授業の中で学校の図書館だけでなく町の図書館も利用可能となります。子どもたちには、少しの間不便な思いをさせてしまいますが、新しい図書館の完成を楽しみに学校生活を送ってもらえるよう、安全面に十分配慮をしていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿