2021年11月18日木曜日

 11月18日(木) 収穫祭

 6月22日(火)にサツマイモの苗を植えてから、約5カ月が立ち自然の恵みをいただく日がやってきました。

 教職員で熾火を作っている中、子どもたちが登校をしてきました。子どもたちの挨拶は、いつにも増して明るく大きな声でした。子どもたちもこの日を楽しみにしていたことが伺える場面でした。

 子どもたちにとって、皆で焼いた焼き芋は格別の味だったことと思います。

 畑関係では、たくさんの地域の方々、教育委員会の方々や森林組合に大変お世話になりました。ありがとうございます。

【開会式の様子】

【火起こしの様子】



【美味しくいただきました】





【閉会式 お世話になった地域の方からのお話】




0 件のコメント:

コメントを投稿