2020年2月4日火曜日

2月4日(火)長縄大会

本日業間休みから3校時を使って、長縄大会を行いました。本日まで各学年とも一生懸命練習し、大会に臨みました。3分間で何回跳べるかを競います。各学年とも人数の状況が違いますので、競う相手は昨年度までの自分たちの記録です。子どもたちも、そして縄を回す教員も緊張しての本番となりました。本番は一回勝負なので、うまく力が出せた学年も、うまくいかなかった学年もありましたが、今日まで練習をしてきた意味はきっとあると思います。少なくとも練習の段階では、どの学年も(1年生は初めてですが)昨年度までよりもずっと跳べるようになっていました。お疲れさまでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿