2020年7月31日金曜日

7月31日(金)終業式等

 一部ではありますが、久しぶりに青空が見えた本日、10日遅れで一学期の終業式を行うことができました。入学式・始業式直後からの約2カ月の臨時休校もあり、本当に異例ずくめの令和2年度1学期となりましたが、子どもたちはその中でも、毎日学習に頑張っていたと思います。明日から25日間という例年よりちょっと短い夏休みですが、事故や病気なく、有意義に楽しくすごしてほしいと思います。

〇校長からの式辞(万場小だより5号に掲載してあります) 3点「自分の命を守る」・「読書をする」・「手伝いをする」について話しました。


 
 
〇児童会よりの提案(クイズ形式で工夫をして提案していました)「ゲームのし過ぎ注意」「宿題は計画的に」「川に行くときの注意」「運動をする」「手洗いうがいの励行」「マスク着用」等について話してくれました。



〇安全担当からの話「交通事故に注意」「不審者に注意(いかのおすし)」
 
〇生徒指導担当からの話「メディアの使い方を考える」 

0 件のコメント:

コメントを投稿