2020年7月9日木曜日

7月9日(木)授業風景~1校時~

 毎日うっとうしい天気が続いています。今年は梅雨の合間の晴も非常に少ないです。各地で災害が発生していますが、早く天候が安定するよう祈るばかりです。
 今朝のつつじ山の様子です。山頂部には霧がかかっています。

 各クラスの1校時の授業の様子です。1校時目は毎日、国語や算数の授業が多く組まれています。
 1年1組は、国語の授業で、習ったひらがなを書きながら、ホワイトボードを使ったしりとり遊びをしていました。

 1年2組も国語で、ひらがなの「かきくけこ」の行の学習をしていました。

 2年生は算数でかさのはかり方(dl)の学習を実際にマスに水を入れて行っていました。

 3年生も算数で、表とグラフを使った読み取りの学習問題を行っていました。

 4年生は国語で、「アップとルーズの・・」説明文の学習をしていました。 

 5年生は算数で、複雑な形をした立体の体積を求める問題を解いていました。 



 6年生は国語で、短歌つくりに挑戦していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿