2021年2月19日金曜日

2月19日(金)新入児体験入学

 本日、来年度に入学予定の神流町保育所年長組の4名の園児が来校し体験入学を行いました。1年生がエスコート役を務め、玄関で出迎えをしてからお見送りをするまで、お兄さんお姉さんらしく振舞うことができました。歓迎行事では、国語教材の「たぬきのいとぐるま」を紙芝居で心情豊かに朗読することができました。校舎内案内では、一人一人に丁寧に誘導できていました。一緒に行った体験授業では、図工で「ころころ風車」を新入児に教えながら作ることができました。新入児の入学を心待ちにするともに、1年生の一年間の成長を実感できた行事となりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿