2020年6月4日木曜日

6月4日(木)授業風景(6校時)

6校時に授業を見に行きましたので、様子をお知らせします。学校再開後1週間は、落ち着いて授業ができるように、合同授業になる実技教科を入れないで、担任の授業を中心に組んでいます。ただ、さすがに毎日6時間5教科中心だと疲れるので、本日の6校時目には担任が受け持つ実技教科等を入れている学年もありました。


6年生は、書写の授業で、一心不乱に集中して毛筆をしたためておりました。
5年生は図工で、自画像を描いていました。自信あふれる顔を描かせていました。
4年生も図工で、絵の具をストローで吹いて流す模様を作っていました。
3年生は、社会の授業で学校の周りにあるお店を調べていました。屋上で見てきたことを確認していました。
2年生は、国語の授業で漢字のテストを行っていました。
1年生は、5校時の日ですが、バスまでの時間があるために、校庭でフラフープ等を使って遊んでいました。(体育と同じくらいの運動量がありました)



0 件のコメント:

コメントを投稿