2020年6月8日月曜日

6月8日(月)教科担当授業風景

先週は学校再開後で、落ち着いて授業ができるように、担任の授業中心に行いましたが、今週からは実技教科等の教科担当の授業や合同授業がスタートしました。4校時に行っていた授業を紹介します。新しい生活様式に合わせた授業なので、休業前とはだいぶ様子が変わりました。


1,2年生は、合同で音楽を行っていました。音楽室に密にならないように座り、映像を見ながら音楽を聴き、カスタネットやタンバリン等の打楽器を鳴らしていました。しばらくは歌を減らした授業になります。思い切り歌いたいときはベランダで外に向かって歌うようにします。
4年生は2年生の中島先生が書写の授業を受け持ちます。今日は硬筆の練習をしていました。
5,6年生は体育館で合同体育の授業でした。握力計を使って握力を測定していました。共通の器具を使うので計り終えた後は、消毒をしていました。
3年生は担任の授業ですが、算数を行っていました。実物投影装置を使って、テレビに映しながら、コインを数えていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿