2020年6月9日火曜日

6月9日(火)7時間授業

今週からは担任以外の教科担当の授業がスタートしています。また、休業中の授業を補うことから週に2コマの授業が追加されています。本日は4年生以上が7時間目の授業に挑戦しました。業前活動や昼清掃等をカットしているので、7校時の終了時刻は今までの6校時終了時刻とほとんど変わりません。子どもたちの負担過重に配慮しながら本日も授業を進めましたが、この暑い中、皆集中して授業に取り組んでいて驚きました。
6年生は国語の漢字の学習でした。一言もしゃべらず集中して字を書いていました。
5年生は保健の学習でした。
4年生は社会の学習でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿