2019年12月12日木曜日

12月12日(木)第2回学校保健委員会

本日、本年度の第二回学校保健委員会が音楽室にて行われました。4年生以上の児童および、、PTA学年委員さんが参加しました。今回は「万場小 元気アップ体づくり大作戦!」というテーマのもと、食に関しての内容を皆で考えました。最初に保健環境委員から万場小児童の食に関する実態の発表があり、その後、バランスの良い朝食をとる方法について小グループで話し合いを行いました。発表後に学校歯科医の谷越先生と町保健師の小林さんより指導助言をしていただきました。自分の健康は自分で守る意識が芽生えた学校保健委員会となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿