2019年12月11日水曜日

12月11日(水)いじめ撲滅ミュージカル落語

本日、町教委主催の人権教育指導者養成事業の一つである「いじめ撲滅ミュージカル落語」が万場小体育館で行われ、4年生以上の高学年が参加しました。中里中学校、万場高校の全生徒、および町人権推進委員、生き生き教室の皆様も参加しました。講師は、劇団四季にも在籍していた落語家の三遊亭究斗師匠で、ミュージカル仕立てで、自分が子供のころにいじめられた経験をもとにした「いじめをなくすためにみんなに考えてもらいたい話、いじめられても立ち上がれる話」をしていただきました。さすがに劇団四季にいただけあって歌はうまいし、話もうまいし、面白くてためになる話でした。なお特別出演者として、本校職員の酒井先生がピアノ伴奏を、教育委員会の菊池さんが歌唱を担当しました。プロ顔負けの演奏・歌唱に感動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿