2020年12月23日水曜日

12月23日(水) 終業式

 本日をもって2学期が終了し、明日から冬季休業に入ります。1校時には、音楽室で終業式を行いました。児童は集中してよく話が聞けました。

終業式開始に先立ち、神流町駐在所長さんより、冬休み中の安全な生活について話をしていただきました。道路を渡るときの注意(飛び出さない)、車に乗るときはシートベルト、遊び場所(道路で遊ばない)、いかのおすし(不審者対応)の4点についてわかりやすく話していただきました。また、警察より鉛筆と消しゴムのセットをプレゼントしていただきました。感謝感謝です。


引き続き終業式を行いました。本来は校歌を最初に歌うところでしたが、コロナ警戒4に伴い今回はやめました。続いて各学年の代表から、2学期に頑張れたことについて発表がありました。その後、校長から式辞を述べました。





続いて児童会より、冬休みの過ごし方について提案がありました。学習面・生活面・運動面で寸劇を取り入れ、〇✖クイズの形式で工夫を凝らした提案がなされました。


最後に生徒指導主任より、冬休みの生活について、「生活のリズムを崩さない。メディアの使い方を考える」の2点について再確認しました。








0 件のコメント:

コメントを投稿