2020年12月8日火曜日

12月8日(火)3校時の授業風景

3校時に授業を覗きに行ってきましたので、様子をお知らせします。2年生以外は担任以外の教科担当の授業でした。現在はこのように小学校でも教科担当の授業を推進しています。

1年生は、1・2組合同で、図工の授業を教科担当の岡本先生が行っていました。「おはなしからうまれたよ」の絵を描いていました。

2年生は国語の授業を担任の中島先生が行っていました。昔話を題材にした授業でしたが、教室で学習したのちに、図書室に行って昔話の本を探していました。

3・4年生は音楽の授業を教科担当の酒井先生が行っていました。「夕焼け」の曲想に合わせてどんな歌い方をしたらよいかを各自が考えてワークシートに記入していました。

5年生は社会の授業を、教科担当の植原先生が行っていました。物の輸送についての学習でした。

6年生は家庭科の授業を教科担当の熊谷先生が行っていました。ミシンを使って袋を縫っていました。







0 件のコメント:

コメントを投稿