2020年12月16日水曜日

12月16日(水)学校保健委員会

 本日、今年度1回目の学校保健委員会が行われました。本来であれば、7月に行うはずでしたが、新型コロナウイルス感染症に伴う休校の影響もあり延期していたものです。今回は校医の田中先生に指導助言をお願いしましたが、PTAの委員さんを含めた学校保健委員会の委員の皆様には密を避けるという意味から、ご遠慮いただいての開催となりました。今回は「万場小元気アップ!大作戦~アイちゃんを守ろう~」がテーマで、目の健康について皆で考えました。児童の保健環境委員の皆さんが、目について〇✖クイズを企画してくれたり、話し合いの問題提起をしてくれたりと活躍しました。班別の話し合いでは「目の使用・食・姿勢」の3つの視点から、目を守ることについて発表しましたが的を得た内容でした。最後に、校医の田中先生からも専門的な視点でよい助言をいただくことができました。








0 件のコメント:

コメントを投稿