2020年10月19日月曜日

10月19日(月)授業風景~高学年体育~


今日も天気がパッとしません。そのうえ気温も低く冬のようなので、教室もエアコンを暖房にして一部使用を開始しました。このまま冬になってしまうことはないと思いますが、早くお日様が安定して出るようになってほしいところですね。さて、4校時に校庭を覗いていたら、5・6年生が体育の授業をしていました。「ジャベリングボール」という投げると羽根のところからきゅ~~と音が出る教具を使用して投てきの練習をしていました。普段ボールを投げて遊ぶ機会が少ないのか、投てきの力が弱いのが、万場小の課題でもあるので、力がついていくとよいと思います。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿