2020年10月29日木曜日

10月29日(木)さわやかな歌声とともに~今朝の音楽集会~

県民の日あけのさわやかな朝、きれいな歌声とともに学校生活がスタートしました。今朝の朝活動は音楽集会でした。全校児童が体育館に集まり、みんなで合唱をしたり、聞き合ったりしました。全校児童が今月の歌で歌っている「歌えバンバン」では、高中低ブロックごとに、合唱になったり輪唱になったり掛け声身振りなどを加えたりと、それぞれ工夫を凝らして歌い合いました。後半は5・6年生がステージ上で「マイバラード」の合唱を披露しました。毎年、中里中の文化祭で披露しているこの合唱ですが、今年はコロナの関係で披露できないのが残念なほど、きれいで完成度の高い合唱でした。 










0 件のコメント:

コメントを投稿