2021年3月5日金曜日

3月5日(金)卒業おめでとう集会

 本日の3校時に体育館で、「お世話になった6年生に感謝の気持ちをもち、一緒に卒業を祝う」ことを目的にして、「卒業おめでとう集会」が開かれました。各ブロック・学年ごとの出し物や6年生からのお返しの歌等もあり、感動する内容となりました。なお、今回はコロナ対応もあり、公開行事としていなかったのですが、ふれあいネットでも放映されるということですので、そちらで雰囲気を確認していただければと思います。

花のアーチの中を6年生が入場です。

最初に6年生に縦割り班で作成した色紙をプレゼントしました。

その後、各ブロック&5年生からの発表をしました。1・2年生は音楽劇「スイミー」を披露しました。

3・4年生は、笑点のテーマの演奏と6年生への感謝の言葉を入れ込んだ大喜利を披露しました。

5年生は、6年生への手紙(メッセージ)を感動的に披露しました。

6年生は、お礼のメッセージと合唱を披露してくれました。

職員から、6年生の6年間の思い出スライドと職員からのメッセージをプレゼントして会は終了となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿