2021年3月9日火曜日

3月9日(火)第3回英語集会

 今朝の朝活動は、今年度から学期に一回行っている英語集会でした。活動を伴う集会だったので、少し寒かったのですが体育館で行いました。マディ先生も、いつもの勤務日ではなかったのですが、特別に来ていただきました。最初に体を温めるために、体の各部分を音楽に合わせ英語で言いながらタッチしていくというエクササイズを行いました。5・6年生が最初に手本を見せてくれたのでよくできました。次に、英語版で進化じゃんけん(蛇→ペンギン→ゴリラ→神)を行いました。活動を伴いながら、楽しんで英語に触れることができた集会となりました。









0 件のコメント:

コメントを投稿